しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf デュエマ

05.17.2010
クリメモ再録だと・・・!!
マジか。これは5色組むしかねぇ・・・!のか??

後は正直微妙。
タッチとかグール、バベギ、ガジラとか…色々ありはするけれども。
パックを大量に買おうとまでは…。

シングルでクリメモだけ買っとこうかな。



・・・ぶっちゃけDM熱が少し冷めてきてるのは内緒。
D0が糞楽しそう。。。
大学いけたらD0始めるかも。後ギター。



はっ、明日定期テストじゃないか。
早く寝なきゃ。
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 00:10 | DM | TB(0) | CM(0)

leaf 5色コン

05.05.2010
5色コン組みたいけど組み方が全然わからん!!
さっき適当に組んだ5色ランデスで「vault」さんの対戦ルームに行ったのですが
相手に「マジですまんわ」と言いたくなるような出来栄えでした。

そもそもランデスできてないし、フィニッシャーでないし・・・。
アンチシナジーの塊ともいえるデッキになってました。


誰か5色コンの組み方教えてくれ><;

多分一番熱いのは5色HDMか5色ボルコンだと思うんですけどね。
ボルメテよりは、ワールドブレイクできるHDMを使ってあげたい気もする。
ってか、そもそもボル赤持って無かったわ。HDMに決定。


そのうちレシピ挙げるかもしれないので、5色は任せなって人がおれば
助言していただけると非常に助かります。


いとふゆ!!
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 19:18 | DM | TB(0) | CM(0)

デッキ作る

更に良くしようと練る

脳内完成

「vault」さんの対戦ルームにて回す

戦績自体はそこそこいいが、ボコられた印象がやたら強く残る

とにかく凹む

創作意欲の低下

あれ、このデッキ強くなくね??

他のデッキに手を出す

以下ループ



何このデフレスパイラル。


100%勝ちたい!って思うからこんな心情になることは分かってるんだ。
でもやるからには勝ちたいし、せっかく作ったデッキで負けるのは楽しくない。
はぁ。トップメタでも使っとけって話ですよねー。
んー、いいデッキってなんだろなぁ・・・。


デッキも一応更新しているので、興味のある方は下記よりご覧になってください。
「vault」さんのデッキ集へはこちら
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 23:26 | DM | TB(0) | CM(1)

黒緑と熱い勝負をしてきた。
vaultさんの対戦ログを乗っけるので需要のある方は見てはいかがでしょうか?

ただ、長いので需要の無い人対策として【続きを読む】にて。
[Read More >>]
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 01:00 | DM | TB(0) | CM(190)

とうとう念願のスエゾー裏スリを作ったぞ!!

【裏スリとは・・・】
(ここでは)
カードと同じ大きさに切ったイラストをデッキ枚数分用意して
透明なスリーブと一緒にカードと入れて作る自作スリーブのことである!


サイズを調整して印刷した奴をカットするんですが、
カットの作業がめんどくさい('`
カットだけで2時間くらい。
総時間は3時間ほど。
ネトゲの狩りと同じ気分になれました。ふぁっくおふ。

完成品はこちら。

スエゾー裏スリ


苦労はしたけど、完成した裏スリには大満足!
愛着が凄い沸きます。
やっぱりスエゾーは偉大だな。
市販の萌えスリーブなんか比較も出来ないね。

ただ、問題なのは
購入した透明スリーブが滑りすぎて
シャッフルしただけでだいばくはつ、ドローしただけでデッキが崩れる。
さらに、角がやけに鋭いため持っただけで指が痛い…。

あれ、明らかにスリーブだけの問題じゃん!
いい透明スリーブ何があるんかなぁ…。
ググっても良く分からないし…。
誰か教えてくれると喜びます。


P.S.
スエゾーってなに?って人は
けいおんやはなまる幼稚園見る前にこっちを見なさい。
お兄さんとの約束です。
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 00:54 | DM | TB(0) | CM(0)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

