しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

皆さん、今年どうお過ごしでしたでしょうか。

本当にお久しぶりでございます、みつるです。


更新が止まって以来、オンラインゲームをまったくしていませんでした。
あれだけ依存していたのに、不思議なものですね。


もうトリスタやラテールの人々と交流の縁は切れた、そうは分かっていても
やっぱり年明け=ネットで会話という方程式が頭の片隅に残っており
久しぶりに顔出してみるかー、と思い
ラテール、トリスタともにINしてみたのですが
やっぱり誰もいませんでした。


本当にもう、ここには自分の居場所がなくなっているんだなぁと
改めて実感させられました。


そりゃぁ、そうですよね
長い間きっちりしたお別れの言葉なんてものも残さないで
ほぼ引退状態をしておいて
こんなときにだけ仲間面なんて、虫が良すぎますね。


ベタな表現をすると
宇宙飛行士が帰ってきたときに地球の人々との時差が生じていて、年齢が離れてしまった。

そんな感じですかね。


なんだかとても寂しいです。
そしてとても信じたくないです。
まさかこのように一人寂しく年を越すなんて
昨年までの自分からはまったく想像しがたいことです。

本当にどうしたらいいんだろう。
これしか浮かびません。
ほとんど自業自得なんですけどね。


多分私はこれから先もトリスタ、ラテールに復帰する。
ということはおそらくないでしょう。
このまま引退状態を保つことになりそうです。
今年のように、年越しの際や、寂しくなったとき、暇なときはもしかしたら
少し顔を出すかもしれませんが、皆さんと出会うということは
極めて難しいでしょう。
私も、そういうことはやっぱり無理なんだなぁと
改めて今回思わされました。
振り返ってみると、とても長い時間であり
また、今思うとあっという間だった短い時間。
私は皆さんと少しでも関わることが出来てとてもよい経験をさせてもらえたなぁと
そう思います。



初めての友達、=若=さんに対してすごく幼稚な対応をしていたということ。

年越しの際に白老以外に一緒に年越してくれる人がいなかったため
あんまり喋ったことのないフレンド枠の人に、一緒に年越しませんか?と言ったら
快く引き受けて頂いたが、後々お互い緊張しながら会話していたこと。

夜中さまよいながらINしてみたらちょぱがいて
一緒に夜中から「ちょっ!」とか言って腹抱えて笑ったこと。

マスター、偽スティッチさんを筆頭としたギルド「愛羅武勇」
その中で私の勝手な機嫌の都合で銀ちゃんを怒らせてしまい、
その態度に対して共感出来なかったために、愛羅武勇を脱退させて頂いたこと。

その後、ギルド「みつるのみつる」というものを建てるが
結局誰も勧誘しなかったこと。

なもこと一緒にラ・テールに浮気しに行ったところ
半ば移住という形になってしまったこと。

その後ラテールで雪女の器をめぐって自分のせいでなもことトラブルが起き、
それを解決するために雪女の器を必死に集め直したこと。

ラテールのギルドのマスターに「ときめき度0%」と言われたこと。―――

ざっと振り返ってみるだけで、こんなにたくさんの出来事があったんだなぁと思います。
そのどれもが今の自分に対して少しずつ役に立ってくれていると思います。

本当に皆さん、こんな半人前のクソガキに関わって、磨いて頂いてありがとうございました。
私も皆さんに対して、思い出のひとつでもいいので残せていたら幸いです。



最後になりますが、へたっぴながらに頑張って書いてみた詩を載せたいと思います。


タイトル:一人寂しく。

今は大晦日夜の時間
去年までは皆と一緒に騒いでたね
でも今年は違う
僕は一人ぼっちになった

12月31日夜23時30分
最高な時間がやってくる
皆とわいわい明け方まで騒ぐ
でも今年は違う
僕は無性に寂しくなる

「やぁ皆、ご機嫌いかが?
久しく会ってなかったけれど。
今年一年はどうでした?」

壁に向かって話しかける
こだまも響かず一人寂しく

「あれ皆、なんでいないの?
いつもは騒いでる時間だろ?」

裏切られたような顔
思い知らされたような顔

元といえば自業自得
しかしそれはいかにも寂しすぎた
うずくまって沈んでいたら
孤独を鳩が突っ突いた


「皆見てくれよ
俺こんなに大きくなったんだぜ?」

顔を崩して壁に言う
こだまも響かず一人寂しく

「皆どこいったんだよ…
もう年明けちゃったよ」

思い知った顔
諦めきれない顔



そして彼は決意した
12月31日23時30分
過去を振り返らず
未来を見る時間
一人ぼっちの彼は
ベッドにうつむき寝息をたてる
誰とも話さず一人寂しく。




長くグダグダと書いてまいりましたが、これで終了させていただきます。
もうあまりこのブログも更新することは今まで以上にないでしょう。
また何かのオンラインを始めたりしたら頻度は増えるかもしれません。


ギルド愛羅武勇の皆さん
ギルド‡Breaker‡の皆さん
フレンド欄に私の名前のある皆さん
同じPTを組んだことのある皆さん
私とすれ違ったことのある皆さん


そして今この記事を読んでくださっているあなた


本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年を。



追伸:アドレス残しときます。
なんかある人は連絡ください

kagekyarayamizokusei@yahoo.co.jp
posted at 00:25 | 雑記 | TB(0) | CM(2)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

