しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

いやぁ、時間がたつのは早いですね…。

すっかり僕も微分積分を解く年になりました。
肉体は皆さんお分かりのとおり
年とともに期待を裏切ることなく老化していっています。

部活では
女子の後輩に勝てる気がしません。
もう、だめだorz


少しだけお話をば。


唐突ではありますが
自分は昔けっこーオタクみたいな感じでした。
自分ではそこまで酷くないよ!!って思ってましたが
今思えば十分オタクだったんじゃないかなぁ…?

具体的には…何してただろう。
アニメ見てたり、キャラクター見て萌え萌えしてたり…
家で組曲「ニコニコ動画」を歌ってたって言うのは覚えてる。


~別にそれオタクじゃないんじゃね?って思う人もいるかも知れませんが
あくまでも今の自分の視点、そしてあの頃友達に見られてた視点でのお話です。~


それで
自分は自分なりに考えて
やっぱりこんなのは良くないんじゃないかと
こんなことやってても体に不健康だし
何より人からの目線が痛い
こんなんじゃモテる以前に女子と喋れないよ

と対面を気にして、最初は少し苦労したけれど
そういったアニメや音楽、漫画やラノベを読むことを避け続けてきました。
エウレカとか、らきすたは堪えきれず見ましたけどね…

いや…エウレカは名作でしょ…


しかし今ではそれもすっかり定着して
僕は晴れて(自分で思うところの)一般人になれた訳なんですが


今日友達とのふとした会話で
この自分が今までこれが正しい、こうすることが正解と思って
やって来たこの行為を根本的なところから否定されるような思いを受けました。

それがどのような言葉であったかとか
どんな話をしてそうなったかとか
そのようなものは話しても仕方なく、
また、それらがどのようなものであったかも自分も詳しくは覚えていません。
ただ、覚えているのは
自分のこの行為は間違っていたのか?
というやるせない気持ちを非常に強く受けたということだけです。

その友達の言い分では
人の対面気にして、自分のやりたいこと出来なかったなら
それはアホのすることじゃね?

見たいな事を言っていました。確か。

それはすごく筋が通っているのです。
確かに自分もそう思います。


だから僕は思うのです。
ホントにあの時あんな決断でよかったのだろうかと。

自分から見れば
それはそれで80点ほどの点数を上げれるナイスファインプレーだと思って
いたのですが
今日の話をして、
そういったアニメや音楽が好きでも実はあんまり対面は関係なかったのではないか
(現に自分の友達にそういうのが好きでもクラスの中心の奴はいる)
と、思ったのです。

だとしたら
僕は本当にくだらない理由のために
自分の楽しめる趣味を削って生きてきた
ということになります。


今回の件では
別に今の自分もそれなりに満足した結果になっているので
問題ないですが…
しかし、あのまま自分の好きなものは好きなものだと思って
対面を気にせずに胸を誇れていたら
それはそれでもっと自分を成長させる糧になっていた可能性も否めません。


自分が今まで正しいと思ってやってきたことが
実は間違っていたかもしれない。

そういった発見を出来たことは非常にうれしいことではありますが
それはとてもなんだか悲しさを覚えました。
きっと、僕が今このくらいショックを受けているのは
それを言った友人を自分がかなり尊敬しているからなのです。

やっぱり、自分の尊敬している人に自分が正しいと思ってやってきたことを
否定されると人間ショックを受けますよね。


そして僕は今このやるせない心境を抱えながら
鉄が熱いうちに決断を下さなければならないのです。
なぜならこれが自分を成長させてくれるタイミングだから。
その決断は、今までと同じ思考でいるか
もしくは、友人が言ってたようにするか。



最終的な僕の決断は
基本的な考えはこのままで。
というものになりました。

確かに対面を気にせず自分の好きなことを思いっきりやれるのは
凄いことです。
例えそれが微笑の対象になっていたとしても
実際のところ、それを出来ない人間は自分が微笑している対象より劣っているのです。

しかし、今の僕にはそんな勇気がありません。
やっぱり人の目は気になるし、むしろ気にしないといけないと思って生きてきたし。

現に今も「ハルヒ」や「けいおん!」を少しだけ見てみたいという気持ちはあります。
というか絶対それなりには楽しいだろうし。
しかし、それを見ては負けだと思ってきました。ゆえに見てません。
それはやっぱり対面を気にしているから。

今でもやっぱりそれを打ち崩すことは出来そうにありません。
でもそれはそれでよいと思います。

なぜなら、
今自分でしっかりと考え、
周りの意見や空気に流されることなく
自分でこの思考でいいんだ!と決めたからです。

この行為は非常に大事であり、この信念だけは絶対に間違ってないと確信さえ持てます。


話はグチャグチャなのはいつものことで
かなり自己満な感じになっていますが


伝えたかったのは!
この自分の今のやるせない心境と
自分の基本的な思考をしっかり考えて決めることの大切さ

この2点を伝えたいと思って更新してみましたが…
自分の文章力のなさにビックリだ!


と、とりあえず
まとめると

自分の思考が違うのかなって思ったときは
一度その思考について深く推測して自分で今後このままでいいかを決めよう!!


みたいな(笑)



久々に更新したとはいえ
これは酷い展開。


















はぁーっ…
なんだろこの記事(笑)

↓とりえあえずはコメ返し

[Read More >>]
posted at 02:27 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

