しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

黒緑と熱い勝負をしてきた。
vaultさんの対戦ログを乗っけるので需要のある方は見てはいかがでしょうか?

ただ、長いので需要の無い人対策として【続きを読む】にて。
[Read More >>]
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 01:00 | DM | TB(0) | CM(190)

leaf ローソン

04.29.2010
ローソンがエヴァとコラボしてたから、
該当商品買ってクリアファイル貰ってきた。
エヴァあんまり知らないけど・・・。

この機会に劇場版見てみるのも面白いかなーと思いました。

真希波

真希波って名前らしいです。
どうやら映画に出てきた新キャラ。



計210円でクリアスリーブが貰えるローソンとエヴァのコラボ。
クリアファイル自体の質もなかなかいいですし、
クリアファイルを使う機会のある方は買ってみてはいかがでしょうか?
posted at 23:21 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf 勉強せな

04.25.2010
カラオケいきてぇ。
勉強もせな。

来週はカラオケいけるといいな。GWだし!


出来ればDMも足りないカード買い揃えたい。
ゼキアが再録されたので2枚くらい欲しいな。
ゼキア集めるついでにガウルも集めて連デモ作れたら言うこと無し。

スエゾー裏スリに何入れようかわくわくする自分が恥ずかしいくらいわくわくします。

でも、
スエゾーは知らない人がみたら、確実にトラウマ生物。
ゲームないだと、「うへへ、うへへw」って言ってマジ可愛いんだから!
・・・いかん、知らない人が見たら余計イメージ下がるじゃねぇーか。

と、とりあえずモンスターファームはゲームもアニメも楽しいから見るべき!
ただし、ゲームはMF2に限ります。
posted at 22:11 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

とうとう念願のスエゾー裏スリを作ったぞ!!

【裏スリとは・・・】
(ここでは)
カードと同じ大きさに切ったイラストをデッキ枚数分用意して
透明なスリーブと一緒にカードと入れて作る自作スリーブのことである!


サイズを調整して印刷した奴をカットするんですが、
カットの作業がめんどくさい('`
カットだけで2時間くらい。
総時間は3時間ほど。
ネトゲの狩りと同じ気分になれました。ふぁっくおふ。

完成品はこちら。

スエゾー裏スリ


苦労はしたけど、完成した裏スリには大満足!
愛着が凄い沸きます。
やっぱりスエゾーは偉大だな。
市販の萌えスリーブなんか比較も出来ないね。

ただ、問題なのは
購入した透明スリーブが滑りすぎて
シャッフルしただけでだいばくはつ、ドローしただけでデッキが崩れる。
さらに、角がやけに鋭いため持っただけで指が痛い…。

あれ、明らかにスリーブだけの問題じゃん!
いい透明スリーブ何があるんかなぁ…。
ググっても良く分からないし…。
誰か教えてくれると喜びます。


P.S.
スエゾーってなに?って人は
けいおんやはなまる幼稚園見る前にこっちを見なさい。
お兄さんとの約束です。
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 00:54 | DM | TB(0) | CM(0)

野菜炒めは手軽でいいよね。

続きより

[Read More >>]
posted at 00:32 | 料理 | TB(0) | CM(0)

leaf けいおん!!

04.24.2010
沖縄の放送局でも「けいおん!!」が放送されていたので見てみました。

感想としては、まぁ…普通?
期待通りな程度に楽しかったです。

個人的には
「メジャー」の様な青春臭い感じが好きなので、
もっと、別れとか出会いとか、不安だとか葛藤だとか、
そこら辺の感情を表現するアニメだったらいいな!って思います。
多分そういうベクトルのアニメじゃないと思うけど('`

恋愛まで入ってきたら言うこと無し!
さらに欲張れば全員男に・・・ry


あれ、これなんて番組だっけ。




・・・ごほんごほん。
とりあえずは、「けいおん!!」に対する嫌な先入観がある程度緩和されたので
見てよかったかな?って思います。

いや、見れば楽しいことは薄々感づいていたけどね!!


ただ、見続けるかって言われたら微妙なライン。
時間帯の問題もあるけど、内容の問題が大きい。
今後どんな感じで話を進めるのかが非常に気になりますね。
あくまでも、ストーリーより萌え要素で勝負するようなら
残念ながら見ない選択になりそうです。

・・・音楽系の漫画やアニメは基本好きだから
出来ればそっち方面に突っ走るのは止めて欲しいなぁ…


P.S.
AM4:00前の頭じゃ文章がぐちゃぐちゃだけど
勘弁してください。
posted at 03:37 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

友達がTCG(遊戯王)辞めるからということで
何のキャラクターかも分からないキャラスリを貰いました。
嬉しいのやら嬉しくないのやら…。

あとはいつものことだけど
皆勉強モードに入っていってるから、
俺もやらないとなーって思いました。

↓これが貰ったキャラスリ。

キャラスリ

後々話を聞いたら「エロゲのキャラクター」って聞きました。
なんでもありだな・・・。
そしてよくそれを買ったな君は・・・。
って感じ。



あ、右足と左足の間にあるパンツっぽい奴は
あくまでもスカートの裾らしいよ。


やばい、デッキを入れる気がしない。
友達(TSやってた人はお馴染み、白老のことです)が少し興味を持ってたので、
需要がそこにあるようだったらプレゼントしようかと思ってます。


前も少し書いたけど、痛めのスリーブあんまり好きじゃないんですよね。
そりゃあ可愛い奴使ったら楽しいのかも知れないけど、
俺はどうしても対面を気にしてしまうので無理です。

「見たら楽しい!」って分かっている漫画とかアニメとかも
はまっちゃうと対面悪くなると思うと気が引けちゃうし。
「とある~」とかも見れば楽しいんだろ??
でも見ないからな><


・・・って何の話してるんだ俺は(笑)
いかんいかん、深夜のブログは書きたいことの方向がぶれて大変です。




んー、文の上手い繋ぎが思いつかないので
書きたかった事を箇条書きにします。3つだけだけど。

1.プリニーのスリーブをアマゾンで予約しました。
 プリニーマジ可愛い!見た目とは裏腹に、投げたら爆発するっていうキャラクターなんだよ。

2.DMvaultさんにてデッキを更新しました。
 
3.第一志望を兵庫県立大学栄養学部に決定しました。
 少しでもローカルな情報があれば是非教えていただけませんでしょうか?
 よろしくお願いいたします。


よし、こんな感じで。

近々TSで集まって皆でチャットでもしたいもんですねー。
そんな気分。
しみじみしたっていいじゃない。人間だもの。



そういや、いつからココはDMブログになったの?
最近DMネタ多すぎて酷い。

他のことも書くよう努力しますねー。

歌アップロードとか。
がんばります。


んでは、どろん。
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 01:59 | DM | TB(0) | CM(0)

leaf やばい。

04.17.2010
やばい。
大学受かるか本気で焦ってきた。

(高2最後の模試の偏差値48)

きちんと自宅学習する習慣を一刻も早く身につけたいと思います…。

posted at 01:17 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf プリニー

04.15.2010
なにコレ超かわいい…。

萌え系キャラスリに全然興味の無い俺にとって
これは絶対欲しい!!
(カイジのキャラスリもいいけどね)

でも、このスリーブもカイジと同様生産終了…。
簡単には手に入りません…。

どうにかならないのかなぁ…。
オークション等で落札せざるを得ないのはしんどい。
しかも、自分一人じゃオークションできないって言う('`


・・・誰かオラを慰めてくれ!!
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 00:22 | DM | TB(0) | CM(0)

焼きうどん作ったよ


【続きを読む】にて。
[Read More >>]
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
posted at 01:57 | 料理 | TB(0) | CM(0)

leaf 学校間近

04.05.2010
火曜日から学校です。

高校3年生に進級ということで
受験に対する呆然とした不安などに
気持ちが整理出来ず、解消できないモヤモヤが溜まってます。

モヤモヤを解消するためには勉強すればいい、
解決策は分かっているんですが
それを実行できない自分が情けない。

でも勉強しないと大学にはいけないわけだし
やるっていう道しか残ってない。
だから、とっとと勉強初めて
それを習慣化したモン勝ちだと思う。
でも、頭で分かっていても体がやろうとしない。

苦しいことから逃げ続けた来た分、
こういう状況に耐え切れるのか俺は?

こんなこと言っても
どうせ記事を書いた後には
寝てるか、遊んでるか、ボーっとしてるんだろうな…


でも、ここで終わっては今までとなんら変わりないので
一応気休め程度に1年間ほったらかしてた化学の教科書を
ペラペラめくってみようかと思います。

来年ちゃんと大学受かって、笑ってられるといいな・・・
一応志望は「栄養学部」です。

P.S.
学校始まったら
また前みたいな半年更新ブログになっちゃうかも。
努力はするけど、そうなっちゃったら
ごめーんね(・ω´・)
posted at 01:22 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

また料理作ったよ!!

ってことで【続きを読む】にて。
[Read More >>]
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
posted at 01:30 | 料理 | TB(0) | CM(0)

leaf 甲子園

04.04.2010
興南優勝しましたね。
すげー。

ぶっちゃけ全然応援してなかったんだけど
決勝戦だけはちゃんと見ました。

牽制球をまさかのエラーで2点取られたときは
もうダメだと思いましたが、
なんとか巻き返し延長12回の激戦を制し勝利!!

かっこいいぞ興南。

沖縄県民でよかったー\(^o^)/
posted at 00:08 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

鉄板に出来るネタがあったほうがブログは強いよなぁ
と、思っていたらありましたよ鉄板が!


そう 料理です。


いや、
料理めっちゃ苦手なんですけどね。
作るのめっちゃ下手なんですけどね。
手際めっちゃ悪いんですけどね。
味付け滅茶苦茶苦手下手なんですけどね…。

でも作ってるときは楽しい!
食うときはテンション下がるけどね…。


わざわざブログでやらなくても…
と思いましたが、
将来的に自分の上達加減が見れたら
楽しそうだったので。



お腹が空いて、どーしても我慢できない人は
【続きを読む】にて。
食欲抑制の効果があるよ!1><




やばい、DM以上に需要がない気がしてきたぞ!
[Read More >>]
posted at 23:59 | 料理 | TB(0) | CM(0)

またDM記事です。
だって好きなんだもん。仕方ないじゃん!

今回の内容は
『前回の【カウンターバイケン】を弄ってみた』

ってことでひっそり【続きを読む】にて。


[Read More >>]
テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム
posted at 01:06 | DM | TB(0) | CM(0)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

