しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

こんばんちはー。
今日は高校生クイズ沖縄予選に行ってきました!
初戦敗退しました!!

とりあえず海に遊びに行くスタンスで望んだのであまり気にせず遊びましたけどね。
とはいっても、ビーチバレーボールで遊んでたのですが、風が強すぎてバレーにならないw
挙句の果てにはボールがパンクしてしまい、何にもやる事が無く…


CIMG2837.jpg
こんなくだらない事などをして遊んでました。


・・・いや、それなりに楽しかったですよ?
でも、無駄に叫んだりもしてたので周りの目が痛かったです。
叫んでる動画とかも一応撮ったのですが、あまりにも身内向けなので公開は控えたいと思います。


あと、ハルヒの制服を着た人達が居たので一緒に撮影させていただきました。
CIMG2826-2.jpg
ブログに載せていいか聞き忘れたので目に線を入れてます。
※何か問題があれば消しますのでご連絡ください。


真ん中の子が結構可愛いくて、ちょっとタイプたっだ気がする。
最近可愛い子がするコスプレはありだなぁって思う。下心全開ですね。
昔は賛同出来なかった気がするんですけど…。時間過ぎれば人の価値観も変わるもんですね。
いわゆる「オタク文化」は着々と広まり一般に定着している事は否定出来ない!

真ん中の俺の顔が消し飛んでるのは、物凄い顔になっていたから。
シャッター切る人が合図を何もしないで撮ったので、写真取る顔になってませんでした。
そのまま載せても良かったんだけど、死にたくなりそうだったので><;
詳しく説明すると、ニタニタしてる変態さんのような…そんな顔。
自分でもショックでしたよー…。
やや、別に下心があってニタニタしたわけではないよ??




というかアレだね。
目に線入れると急にえろ…いや、なんでもないです…。








だあああああああああああああああああもう!!!
今日は記事書いても下ネタにしか頭が冴えないのでもう終わり!
しかも明日は学校・・・っていうね。
いとふゆ
posted at 21:40 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf ぽけもん

06.25.2010
パーティ構築が難しい。
ポケモン初心者にとって一番悩める場所であると断言できる。

とりあえず、
俺の場合はギャラドスが好きなので使いたい。
でも、竜舞型だと色々安定しないってのは分かったので
マヒ撒き型の奴で使う事を決意。
と、なるとパーティのアタッカーとなるポケモンをサポートする形になるはず。
つまりギャラドスと相性のいいアタッカーは誰か、という話で悩んでいるのである。

使うアタッカーなら厨ポケがいいだろうって結論になり、
多分投入するのはガブリアス。
本当はボーマンダが使いたかったのだが(特性いかくが好きだから)
ギャラドスと弱点が被っており少し使いにくいかと思ったのでガブリアスかな?
あとはマンムーとかもいいかなと。



って、書いてて思ったんだけど
ギャラの天敵は電気タイプ。主にはサンダーとかサンダースとか。
そこら辺にギャラは滅法弱く交換に頼るしかない。
さらにダースは特性ちくでんのせいで電磁波が効かず、
めざパ氷持ちの可能性が非常に高いので普通のガブじゃ突破できない!!

ヤチェの実を持たせて対策する事も可能っちゃ可能ではあるが…
なんだかんだでヤチェは有用性が低いように感じるので、スカーフ持ちが安定な気がする。

ギャラのマヒ撒きの恩恵は他のポケモンで受ければいいや。
というか、相手の早い奴に電磁波叩き込むだけでこっちが有利になりますしね。
遅いポケモンが恩恵を受けるわけではなく、相手の勝ち筋をひとつ潰せる。
どちらかと言うとそういう使い方が正しいのではないか…っ!
そう思えばそんな気もする。ギャラの使い方間違えすぎだ俺。


ん~、つまりは
ギャラでマヒを撒いて相手の早いポケモンの有効性を下げるっていうのをパーティの主軸に組み込んで、要塞型の補助にする。
って考え方よりは
ギャラはマヒ撒きで相手の早いポケモンの機能を停止させるポケモン。
って考えたほうが良いって事か。

なので要塞型ポケモンも一応仮想的のすばやさ調整くらいはしたほうが良い。
それが結論かな?

すなわち、ギャラは130族等がいるときに出撃する。
ギャラの弱点を突いてくるプテラとサンダースはスカーフガブリアスで受ける。
それがギャラの有用な使い方ではないか…!!

っということで今のところこの2体は決定。

また進展があれば書くかも。

posted at 23:33 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf しまった

06.22.2010
しまった、寝坊した。
寝坊すると休みたくなる不思議。


でもそんなんで休んでたら駄目よね…。
ちょっくらいってきますわぁ。
明日は沖縄県では「慰霊の日」なので休日ですしね。
今日踏ん張らずしていつ踏ん張る俺!!


それでは。
posted at 08:31 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日は久しぶりにトリスタでチャット。
懐かしい人達と久しぶりにチャットするのは楽しい!

昨日はずーっと逢いたかった人にようやく逢えたので良かったです。
言いたかったことも言えたし。

こんな感じで
いつまでも・・・とは言いませんが、せめて後4,5年くらいは
トリスタで得た素晴らしい関係を保っていけたらいいなぁと思える一日でした。

それでは、皆さんまたお会いしましょう。
…って言っても最近頻繁にROMしてるから会う機会は多いかも。
posted at 09:39 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf そうそう

06.17.2010
そういやお泊りしたときに「サマーウォーズ」みましたよ。
アレはいい作品だった。
見た事ない人は是非見るべき!

あと、
最近ポケモンをまたやり始めた。
と言っても対戦経験が全然無いからめっちゃ弱いんだけど><;
最近「ベトベトン」の可愛さに気づいてしまったので
「ベトベトン」育成したいなぁと思ってます。
特性は不遇だけど、技と種族値は恵まれてますしねー。


まぁそんな感じです。
posted at 23:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日、友達に送ったつもりだったメールが
部活の関係しかない女子に誤爆していたらしく
滅茶苦茶恥ずかしかった><;

その内容がまた下らなくて
「○○ってポケモンに例えると誰っぽい?」
っていう・・・。


なんだか色々残念な一日でした。


唐突ですがキラーマシーンが好きすぎたので絵を描いてみた!
ちょこっとバランスが微妙ですがご勘弁を。

バランス以前に画像が雑なんですけどね;



いとふゆ。
posted at 23:44 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

ICレコーダーをもってカラオケ行ってきました。

ちょっとwww
ICレコーダーの音質良すぎwwwww
デジカメと質が違いすぎるぜ。

近々撮った奴をupする予定。



何かリクエストがあればいつでもどーぞ。

posted at 00:32 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

友達が無事に帰りむなしい限りです。

今日は夜から親と一緒にライン録音しにカラオケへ。
前は出来なかったんだけど今回は出来たから安心。
多分何か間違ってたんだと思う。ってかそれしかないよね。

ってことで今度からはライン録音した奴であげられるかもー
って言っても、こんな下手な人の歌に需要があるとは思えませんが…。

ではまた会う日まで。
ごきげんよう。
posted at 02:46 | 雑記 | TB(0) | CM(5)

「歌ってみた2」ってことで気が向いたんで動画をyoutubeに上げました。
よくよく見たら、前上げた動画と同じ日に撮ってる奴でした。

続きを読むにて公開
[Read More >>]
テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
posted at 01:29 | | TB(0) | CM(0)

昨日の記事は色々すいません。
元々犬が苦手と言う事もあり、かなり荒れた記事になってしまいました。
しかし、精神的に大きなダメージを追ったのは事実であり、
そういう記事を書いてしまった事に対する反省はありますが後悔はありません。
犬を飼っている皆さんは、近隣の人に迷惑をかけることのないよう…。
今後もよろしくお願いいたします。
あんな怖い思いをする人が少しでも減ってくれれば本望で御座います。
・・・絶対的に気持ちいものじゃないですからねw



さて、明日は友達がお泊りにきます!
特に何をするわけではありませんが、やっぱり楽しみですよね。
映画見たり、スマブラしたり、ポケモンするのが主かな?

そいじゃ、明日に備えて寝ますわ!

↓以下コメント返信
[Read More >>]
posted at 00:02 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

もうやだ。
犬怖い。

近所の犬滅びろ。
いや、滅びるべきは犬ではないのかもしれない。
近所の犬飼ってる人間滅びろ。
滅びなくてもいいから引っ越せ。

あんたのせいで俺の帰り道はいつも命がけ。
いつもは怯えながら歩いていただけだったけれど
今日は違った。もう少しで大怪我。
人を襲うようにしか育てられないなら飼うな。
間違ったら人を殺すような育て方しか出来ない奴は死ね。

人様に「死ね」というのは俺が一番嫌いな事だけれど
人を殺す要素を持ってるあんたは人じゃねぇ。
人様を殺すような要素を持つあんたなんかいない方がマシ。
存在価値の全否定をされてもしゃーないレベル。
これは万人の意見。


飼い犬が人を殺した事例は過去に何度もある。
それを知っていたからこそ、本当に死ぬかと思った。

帰り道を歩いていただけで、家から犬が飛び出してきて襲われかけた。
逃げようかと思ったけど、逃げたら絶対後ろから飛び掛られて襲われる状況。
悲鳴に近い雄叫びを上げて、犬と威嚇合戦。
今回は何とか俺が勝てたから怪我しなかったものの、
俺がまだ小学生だったりしたら絶対死んでた。

もう一度言う。
人を殺すような要素を持つ害人は死ね。
あんたのせいで俺は死にかけた。
死にかけたといったら大げさなのかも知れないけれど
少なくとも俺が受けた恐怖は大げさではないと言い切れる。
もうあんな思いはしたくない。

もうやだこの地域。
もうやだこの世界。
もうやだ。
犬怖い。
posted at 21:50 | 雑記 | TB(0) | CM(1)

最近腰が痛い。
特に勉強してるわけではないのに…


土曜は友達が家に泊まりに来るそうです。
映画色々借りて徹夜で見るとか何とか。
勿論日曜はそのままカラオケへ。

受験生のやることじゃねーぞ!
って言っても毎日遊んでばっかりだけど('`


と、とりあえず今日も単語でも覚えて寝ましょうかね。



久々の記事だけど、特に言うことも無く終わり!

posted at 00:16 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf なんでか

06.01.2010
なんでか分からんけど親がICレコーダー買いました。
正確に言えば買ってくれたって感じ。

コレを気に友達とホルモンのカバーアルバムを作る事が決定。
糞盤のカバーアルバムで、タイトルを下痢盤にするとかなんとか…。


何かと汚い話でごめんなさい。
というか、名前安直過ぎて酷いw


完成したらyoutubeに乗っけるかも?
需要は相変わらずですけど…。
posted at 07:11 | 雑記 | TB(0) | CM(2)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

