しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf バトレボ

07.27.2010
今、友達から少しの間wiiとバトレボを借りているので厨パでwifiの海に飛び込んできました。
一応@も名前につけてね。


しかし厨パを使っているのにもかかわらず
マイナー使いの方には読まれてボコられ。
厨パ対決になったら実力不足でボコられ。
挙句の果てには伝説厨と当たり種族値の差を感じさせられ・・・。


なんだか・・・厨パ対策されすぎてて弱くね??って感じました。
確かに使いやすさとかはあるんだけどなぁ…。
もう少し慣れてきたら使い勝手の良い強ポケメインでパーティ組んでみますね。
多分そっちのほうが使いやすいはず。(メタゲーム的な意味で)


つっても猿とかゲンガーとかだと思うけど('`


今はメインアタッカーとして珠マンダ使っているんだけど
めちゃくちゃ脆いし、いろんな人がドラゴン対策してる中では選出しにくすぎて困りました。
やっぱりメインアタッカーは猿とかジュカインとかゲンガーとかがいい気がする!
マンダはスカーフ巻いて耐久調整して、グロスとか同属を流しにいける型のほうが絶対強い。(メタゲーム的な意味で)

誰かお勧めのアタッカー教えて!!!




ところで、伝説厨の方々に言いたい。
見せ合いの時点でダークライとかカイオーガとかディアルガとかが全部見えても
その6匹全員に有効な3匹なんて・・・そりゃぁ、居ませんよ。
あと、いくら物理特化のナンスだからって言ってもスカーフオーガの潮吹きで確1なんて、普通のPTじゃ対抗出来ないだろ('`

伝説厨の方々、伝説厨の弱点を教えてください><;
厨パ使って、伝説に負けると悔しい><;
posted at 22:02 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf 大学見学

07.22.2010
8月6~8日くらいに大学見学しに兵庫、大阪、千葉辺りに行くんですが
何か旨いもの、見たほうがいいもの等あったら教えて地元の人!!

posted at 22:10 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf アニメ

07.20.2010
今日は家でアニメ見てました。
勉強はめんどくさかったのでパス。
色々精神的に来る時期よね・・・。


いやぁね、ポケモンの孵化作業だけするのって時間もったいないと思ってアニメ見始めたんですけど結構いい感じ。
時間を無駄にしてない感じがグット。



荒川とけいおん!を一気に見たんですけど、やっぱりどっちも楽しいなーって思いました。
少し前にけいおん!をアンチしてた人とは思えない発言ですけど・・・。



けいおん!は意外と・・・というか普通にいいアニメでした・・・。
原作はちょっと偏見があってチラっとしか見てないんですが、アニメのほうが好きだなぁ。
音楽を題材としている分、アニメのほうが楽しいって理屈も利に適ってはいますよね?

もっと、らきすたやハルヒと同じベクトルが強めなのかなって思ってたんですがそんな事は無く・・・。
「けいおん!見て楽器始めたオタクが多い」って色々な場所で言われてますが、少し納得。
アレは楽器やりたくなるアニメやわぁ・・・。
ってもあのアニメは練習の大変さ、辛さなどは全スルーしてるので、簡単そうだと楽器初めて挫折する人も多そうですけどね;;


なーんて言ってるけど、そんな事言ってる俺も今からギター弾きたい人のうちの一人。
すなわち「けいおん!に影響されてギター弾き始めた世代」って感じですかね?
「今から楽器始めんの?www」って舐めてかかられそうですが、その逆風に耐えてこそでしょう!

けいおん!に感化された訳ではないんですけどね。けど少なからず、けいおん!の影響は確実に受けてる自覚はあります。
あんな風に楽しい学園生活をすごしたいなっ!!って強く感じました。
いいアニメですね。
とりあえず第一期は制覇したので、次の終末辺りには第二期見たいな。



荒川は原作を読んでたので、相変わらず楽しいなって感じ。
最初はテンポ悪いなぁって感じてたんですが最終話まで見る頃には気にならないレベルに。
その他にも
リクルートの声イメージと違いすぎ、星歌下手すぎ、ラストサムライ出番少なすぎ、P子の声可愛すぎ…などなど
多少の不満(?)を感じましたが、やっぱり荒川はいい作品。
OPもやくしまるえつこさん(相対性理論のVo)が歌っていて、自分的にはイメージが凄く合致してたので感動。
さすがいいセンスしてるなスタッフさん。勿論、EDもいい曲で感動。
第二期にも期待せざるを得ない!さすが中村光ワールド!!
聖★お兄さんもいつかアニメ化しそうですよね、雰囲気的に。


裏でやってた孵化作業も結構いい感じに。

6Vメタモンを使っているので、図太い3Vナンスと臆病3Vスターミーを孵化させるのに成功!
使いこなせる自信は無いですけど、頑張って使ってあげたいな。
この2匹のタマゴが産まれたことにより、近いうちにある身内の大会に使用するパーティ全6匹が完成した事に。
(経験が浅いからと言う理由で厨パになったのは秘密)
コレで負けたら実力を疑うしかないねw

とりあえず勝てるよう頑張ります!!

↓以下コメント返信
[Read More >>]
posted at 01:14 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf ポケモン

07.15.2010
ポケモンの新作相変わらず面白そうですね。


公式サイトで新ポケもちょいちょい更新されてるし。

新特性「じしんかじょう」はなかなか出来る子だと思います。
普通にスカーフ持ちで使っても美味しい気がしますし。
ただ、相手の流しや受けを上手い具合に突破できないと交換を強制されてしまうため
やや使いにくい印象は残るかな。

やっぱり最後はそのポケモンの種族値次第でしょう。
素早さと攻撃が高い奴とかで「じしんかじょう」は明らかにチート性能になると思います。

まぁ、誰でも考えるネタではあるけど('`

※「じしんかじょう」・・・敵を倒すと攻撃が1段階アップする新特性。


あとは、トリプルバトル(笑)
ダブルより交換合戦の多いシングルが好きだと感じた俺にはまったく縁がなさそうですw

絶対言えるのは
トリプルかダブル、どっちかが一気に過疎るという事だけ。
両方栄えるってのは無いだろうな・・・。



そんな感じのポケットモンスターブラック&ホワイト。

皆買うよね?!


俺は受かれば買います('`
posted at 22:53 | 雑記 | TB(0) | CM(1)

唐突な話ですが、先日友達が急性動脈流でお亡くなりになったそうです。
あまりにも突然な事なので自分達も実感と言うものが沸きません。

今日お通夜に行ってきたのですが、本人の遺体を見た後でも少し現実離れしてるように感じ実感と言うものが沸きません。
でもいっぱい泣いた。
泣かないと後で後悔してしまう気がして・・・。



彼は勉強も趣味も全力で頑張っており、これからの人生も非常に有望な奴でした。
そんな人が亡くなる一方で、ダラダラと無気力に生きている自分。
世の中どうなっているんだろうか・・・。
当たり前に起きると思っていたことが当たり前に起きず、
ありえないと思っていたことが現実に起こる。
そんなの悔しすぎるよ・・・。
まだまだやりたい事もいっぱいあっただろうし、残してきた思い出も少なすぎるよ・・・。
もっともっと話をすればよかったし、もっともっと思い出を作ればよかった。

そもそも、どうして人は死ぬのか。
死とは何か。
「死とは開放であり、辛いものではない」って思って自分の死への恐怖を抑えていたのですが
このようにあまりに若くして亡くなる人がいるのはどういう事なのだろうか・・・。


死への恐怖をいつも背負って人間は生きていかねばならないのか?
いつかは自分自身も死ぬ。
それも非常に受け入れがたい怖い事なのだが、それと同等なほど周りが死んでしまうのも辛い。
人は考える力が発達したあまりに、このような辛い代償を背負わねばならぬのか・・・。


おそらく死後の世界と言うものはないだろう。
あればまだ死んだ後も救われるが。
人間はただの有機物の塊になり、「その人」も消滅する。
きっとそれに間違いは無い。
天国や死後の世界というのは人間が少しでもその痛みを和らげようとして作ったものであろう。
それが俺の考え。

だったら彼は意識が飛ぶ前に思ったことが最後の思考という事になる。
何を思ったのかは俺らに分からないが、人生の幕が降りるのを感じた彼は何を最後に思ったのか。
それが充実感に満ちていたならいいが、きっとまだ生きたいという執着を抱いただろう。

自分達はいつもどおり朝を向かえ、彼だけ夜中に血管が破裂して亡くなった。
その現実に凄く違和感を覚える。
誰しもが、ごく普通に70くらいまでは生きられる。
俺らの言う普通って一体なんだ?
こんなにも不条理な事があって許されるのか?


いつかは自分にもその日が来る。


その日に脅え、その日を待ちながら生きる。
人間のライフスタイルはそうなっているのだが、それっておかしいと俺は思う。



何で人間は死ぬん・・・?



俺は恐くて仕方ないよ・・・。



「お前の分まで精一杯頑張る」って俺はお前に言ったけど
全然自信ないよ・・・。
いつものようにダラダラとした生活しか出来ないような気がするよ・・・。


きっと君はもう何処にもいない。天国なんておそらくない。
残された俺らはどうしたらいいんだろうか・・・。
死への恐怖からまぬかれる方法はないのだろうか・・・。
死ぬ前に君は何を思っただろうか・・・。





ねぇ、俺は死ぬのが恐いよ・・・。
posted at 21:02 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

今しか出来ない事ってあると思うんですよね。
楽器にしろ勉強にしろ仕事にしろ・・・。
その今しか出来ない事の集合が思い出になって人生になってるんだと
今日トイストーリー3を見て思いました。

トイストーリー世代とも言える俺はとても懐かしくなりました。
アンディも大人になるように、俺も大人になってるんだなと。

いつの日か…といっても振り返ればあっという間なんだろうけど
その日に子供が産まれて、あっという間にその子が大学生になって・・・。
「早いものだねぇ」といつも親が言うような台詞を言ってるんだろう。


そして、いつの日も「俺ももう○○かぁ、早かったなぁ」って言ってるんだろうな。
もう高校生・・・、もう大学生・・・、もう社会人・・・、もう子供が出来た・・・、もう定年・・・。
その「早かったなぁ」の連続が思い出であり、人生なんだろう。
過去を振り返ったときに、あんなことやこんなことがあったと思い出すのは、過去の自分が「今」を頑張って生きたから。
思い出が人生ならば、今を頑張る事が生きる事になるはず。
だから、過去の自分をいっぱい褒めてあげたい。
そして、未来の自分のために沢山思い出に残るような事をしたい。
未来の俺は過去を思い返して、「こんな事もあったなぁ、早かったなぁ」ってきっと言ってるんだろう。

死ぬという事は未来が無くなるということ。
そのとき「今」の自分は未来のために頑張らなくてもいい。
死ぬときは過去を振り返るだろう、過去の自分にしがみつく。
そのときに沢山の思い出に触れて、沢山の過去の自分を褒めてあげて、そして沢山の人のやさしさを思い出して、
「俺はよく頑張った、今の自分のために頑張った過去の俺ありがとう、そして支えてくれた人達りがとう」って言いたい。


だから、そのために今を精一杯楽しみたい。
きっとそれが生きるって事なんだろう、と思った。
posted at 21:13 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

大学入ったらギター弾いてみたい。
ギターってかっこよすぎですよね。
別にけいおんの影響じゃないぞ。

影響されたのはこの人の動画

何この初心者が見てもおかしいと分かるレベル…。
紹介した動画は皆が分かりやすくと思い、けいおんの音楽を弾いてる奴にしましたが
興味のある人はマイリストから他の奴も聞いてみるといいかも。
安定感半端ないです…。音の作りもいいし…。

ここまでのレベルになるのは無理と分かっていますが、一応好きな音楽をたしなめる程度まで弾けたらいいなと思ってます。
ギターほしいいいいいいいいいいいいいいいいい
弾ける気はしないけどね(笑)



因みに動画の人のギター40万とかいくっぽいですよ。
posted at 21:26 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近はつかれますね。
受験きっつい。


前ICレコーダーで音楽をとってきたという話をしましたが、
音声ファイルだけではyoutubeにあげることが出来ない模様。
なので映像・・・というか静止画付けようと思ったんですけど、これがめんどくさい。
俺の技術じゃ音質がガクッと下がってしまうし…
誰かそこら辺詳しい人教えてー!!


コレだけではネタ不足なのでどっかで拾ったクイズを出題


Q:2組の3兄弟がいました。その6人をそれぞれABCDEFとします。(誰と誰が兄弟かは不明)この6人のうち、3人は常に本当のことを言い(正直者)、他の3人は常に嘘をつきます(嘘つき)。また、どちらの兄弟にも最低1人は嘘つきがいます。以下の証言から、誰と誰が兄弟で、嘘つき・正直者はそれぞれ誰なのかを当ててください。
難易度:★★★★☆
A「私の兄弟は2人とも嘘つき」
B「私の兄弟は2人とも正直者」
C「AとBは両方とも嘘つき」
D「私はCと兄弟」
E「私とBは兄弟」
F「Eは正直者」


俺も正確な答えは見てないんだけど、一応自分なりの答えは出たのでそいつを答えとします。

答えは続きにて。
[Read More >>]
posted at 22:43 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近荒らしのようなコメントがいっぱい来てイライラします。
「name」って人が意味分からんコメントをズラズラ書いていくんですよね。
もしかしたら人じゃなくネット上のスパムとかなのかもしれないけど、、
コレが人だとしたらマジ暇人wwwwwwwwww
指差して笑いてぇえwwwwwwwww
そんな暇あればもっと人のためになる事しろよwww
って思いますね。


その荒らしがなくならないようだったら、移転する可能性もあります。
やっぱり目障りでイライラしますからね。
移転じゃなくて閉鎖する可能性もあるかもね(笑)
いや、半分ジョークですけど。
posted at 23:04 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

