しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

はーい、どうもどうも。
1ヶ月で転倒回数はすでに3回。
友人からひたすらセンスが無いと言われ続ける
なんちゃってライダー、みつるですよ!
運転技術に関してはホントにどうにかしないと危なくて仕方ないです。とほほ・・・。



さて、今回は少し前に皆で行った名護ツーリングの様子を記事にしてみたいと思います。
結構走りやすい道でしたし、景色も中々。
さすが有名なツーリングコース、といった具合でした。
(58通るのがいやだったのでバイパスから。)



集合は朝、出発は昼、そして帰宅は午後。
そう思っていました。
それが普通だと。
けれど友人からメールが。

「昼には帰りたいんだけど。」

その一言のおかげさまで、集合時間が午前6時に変更!
まさかの展開に唖然。
そりゃあ朝方は涼しいし道も空いてるし走りやすいのは分かるけど
6時って・・・。流石にやりすぎだろう。

因みにこのメールのやり取りは午前0時でしたw



CIMG0120-1.jpg

集合したときはこの暗さ。
さすが6時。この暗さ、ラジオ体操を思い出します。
家出たときなんて真っ暗で何も見えませんでしたよ。

待ち合わせ場所のコンビニ行くと友人発見。
もう1人を待つ事5分、10分・・・

一向に来ない。
連絡も取れないことから寝坊と断定。


~1時間後~

こんなに早く集合したのにまさかのコンビニで立ち読みやっほい。
いやぁ早朝だと何しても気持ちいい・・・わけあるかぁぁあ!

そうこうしてると友人から「急いで追いつくから先に行ってて」とのメールが来たので出発。
外は大分明るくなって参りました(^д^)
車もさっきより走ってるように見えます(^д^)


出発しろと言われたのでゆっくり走りだします。
小雨も降っていたので、少し先のコンビニで一休み。
トイレを済まし、飲み物を買ってゆっくりしていると


「ヴぃぃぃ~ん・・・びゅ~ん」


あ、えちょ・・・
見覚えのある影が凄いスピードでコンビニの前を横切っていったぞ?!
そう、彼です。
俺らに追いつこうとペースを上げていた彼が
俺らに気づかず追い抜いていったのです。

なんてこった!
急いで後を追わないと。

しかし中々追いつけない。
ペースはえええと思いつつ、それもそのはず。
なんせこっちとの排気量が2倍もあるのだ。
ペースが全然違った。


CIMG0123-1.jpg

何とか彼と連絡を取り合流。
このまま名護まで彼だけソロツーにならないでホントに良かった。
(因みに、手前から2st250cc、125cc、原付です。)


合流後は遅れを取り戻すかのように走る走る走る!
途中写真を撮りたい景色がいくつもありましたが、個人的な用事で止まる訳にも行かず・・・。
ひたすら走る!!

CIMG0129-1.jpg

途中一回だけ休憩で止まったので1枚だけ!
沖縄だなぁと思える風景でした。

海沿いを走り、トンネルを抜け、土臭くて長い道を走り、山を登り・・・
今まで体験した事が無いくらい刺激的な体験でした。
バイクってホント楽しい。



そしてようやく目的地、A&W(エンダー)に到着!!
CIMG0134-1.jpg

ごくごく普通のファーストフード店なのですが、名護店はなぜかバイクの聖地になってるらしいのです。
確かに周りを見るとリッターバイクやオフロード車、ハーレーなどなど・・・。
那覇市内では中々お目にかかれないバイクがずらーっっと。

CIMG0138-1.jpg

CIMG0140-1.jpg


なるほどコイツはすげえ。
圧巻でしたね。
1枚目のリッター集団が何も注文せずに解散したのも同じくらい圧巻でした。


エンダーに着いたので中で休憩する事に。

CIMG0133-1.jpg

CIMG0135-1.jpg

決して安いとは言えないけど、ファーストフードとしてはまぁまぁ。
けれど、名護まで来たという充実感を味わえたので問題なし!
やっぱりエンダーはカーリーフライとオレンジジュースに限る。
ルートビアとか知らない。


エンダーで軽食は取ったけどまだお腹が空いていたので
ちょっと有名らしい?そば屋まで行ってきました。

CIMG0144-1.jpg

「宮里そば」だったけな?
そんな感じのところです。

CIMG0147-1.jpg
ソーキそば 500円

・・・正直な感想を言うと
言うほど美味くない。
近所のそば屋のほうが美味いレベルの味。
麵ののび方が凄かった。
まぁ500円なら・・・って感じでした。
(※あくまでも個人的な見解です。)

もう・・・行かないかな。


食い意地の張ってる俺らは次の店へ!
といっても流石にまた一食食べれるほどタフじゃない。
なので友人オススメのぜんざいを食べに行く事に。

CIMG0151-1.jpg


CIMG0152-1.jpg
ぜんざい 270円(20円はカップ代らしい)

これは・・・うん、なんだろう・・・凄く普通。
見た目から想像できるストレートな味でした。
でも、シンプルで美味かった。
次名護に来た時も是非食べて帰りたいと思いました。

・・・しかしカップ代20円はぼったくりすぎるw



その後も何かしようという話になりましたが、特に決まらず。
行きたい場所も一通り回ったので帰ることに。

帰りも同じルートで帰ったので特に帰りは何もなし。
片道1時間30分くらいを黙々と走って帰りました。


那覇に戻ってきたのが4時くらい。
若干予定時間よりオーバーでしたが、日が暮れる前に帰れてよかったと友人は言ってました。
よかったよかった。


走っててバイクの楽しさを改めて感じたり、市内では中々見れない風景や空気を体感したり、思ったよりそば屋が美味しくなかったり・・・。
色んなことがありましたが、とにかく皆無事に帰れて何よりでした。
安全が一番。

CIMG0153-1.jpg

合計走行距離196キロ、給油代370円(途中給油) 燃費は計測してません。

初めての本格的なツーリングにしてはまぁまぁ?
また皆でどっか行きたいな。
次は岬とかww


兎にも角にも、おつかれさまでした。


p.s.
帰宅後、15時間爆睡しましたとさ。
posted at 02:03 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf テスト

07.03.2011
mixiテストどすえ
posted at 01:40 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf たまには

07.03.2011
たまには日記書いてもいいじゃない。
人間だもの。
posted at 01:35 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

