FC2ブログ

しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

今しか出来ない事ってあると思うんですよね。
楽器にしろ勉強にしろ仕事にしろ・・・。
その今しか出来ない事の集合が思い出になって人生になってるんだと
今日トイストーリー3を見て思いました。

トイストーリー世代とも言える俺はとても懐かしくなりました。
アンディも大人になるように、俺も大人になってるんだなと。

いつの日か…といっても振り返ればあっという間なんだろうけど
その日に子供が産まれて、あっという間にその子が大学生になって・・・。
「早いものだねぇ」といつも親が言うような台詞を言ってるんだろう。


そして、いつの日も「俺ももう○○かぁ、早かったなぁ」って言ってるんだろうな。
もう高校生・・・、もう大学生・・・、もう社会人・・・、もう子供が出来た・・・、もう定年・・・。
その「早かったなぁ」の連続が思い出であり、人生なんだろう。
過去を振り返ったときに、あんなことやこんなことがあったと思い出すのは、過去の自分が「今」を頑張って生きたから。
思い出が人生ならば、今を頑張る事が生きる事になるはず。
だから、過去の自分をいっぱい褒めてあげたい。
そして、未来の自分のために沢山思い出に残るような事をしたい。
未来の俺は過去を思い返して、「こんな事もあったなぁ、早かったなぁ」ってきっと言ってるんだろう。

死ぬという事は未来が無くなるということ。
そのとき「今」の自分は未来のために頑張らなくてもいい。
死ぬときは過去を振り返るだろう、過去の自分にしがみつく。
そのときに沢山の思い出に触れて、沢山の過去の自分を褒めてあげて、そして沢山の人のやさしさを思い出して、
「俺はよく頑張った、今の自分のために頑張った過去の俺ありがとう、そして支えてくれた人達りがとう」って言いたい。


だから、そのために今を精一杯楽しみたい。
きっとそれが生きるって事なんだろう、と思った。
スポンサーサイト

posted at 21:13 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。