FC2ブログ

しみじみ黄昏ビート.

不定期更新中のブログ。主には雑記とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

leaf アニメ

07.20.2010
今日は家でアニメ見てました。
勉強はめんどくさかったのでパス。
色々精神的に来る時期よね・・・。


いやぁね、ポケモンの孵化作業だけするのって時間もったいないと思ってアニメ見始めたんですけど結構いい感じ。
時間を無駄にしてない感じがグット。



荒川とけいおん!を一気に見たんですけど、やっぱりどっちも楽しいなーって思いました。
少し前にけいおん!をアンチしてた人とは思えない発言ですけど・・・。



けいおん!は意外と・・・というか普通にいいアニメでした・・・。
原作はちょっと偏見があってチラっとしか見てないんですが、アニメのほうが好きだなぁ。
音楽を題材としている分、アニメのほうが楽しいって理屈も利に適ってはいますよね?

もっと、らきすたやハルヒと同じベクトルが強めなのかなって思ってたんですがそんな事は無く・・・。
「けいおん!見て楽器始めたオタクが多い」って色々な場所で言われてますが、少し納得。
アレは楽器やりたくなるアニメやわぁ・・・。
ってもあのアニメは練習の大変さ、辛さなどは全スルーしてるので、簡単そうだと楽器初めて挫折する人も多そうですけどね;;


なーんて言ってるけど、そんな事言ってる俺も今からギター弾きたい人のうちの一人。
すなわち「けいおん!に影響されてギター弾き始めた世代」って感じですかね?
「今から楽器始めんの?www」って舐めてかかられそうですが、その逆風に耐えてこそでしょう!

けいおん!に感化された訳ではないんですけどね。けど少なからず、けいおん!の影響は確実に受けてる自覚はあります。
あんな風に楽しい学園生活をすごしたいなっ!!って強く感じました。
いいアニメですね。
とりあえず第一期は制覇したので、次の終末辺りには第二期見たいな。



荒川は原作を読んでたので、相変わらず楽しいなって感じ。
最初はテンポ悪いなぁって感じてたんですが最終話まで見る頃には気にならないレベルに。
その他にも
リクルートの声イメージと違いすぎ、星歌下手すぎ、ラストサムライ出番少なすぎ、P子の声可愛すぎ…などなど
多少の不満(?)を感じましたが、やっぱり荒川はいい作品。
OPもやくしまるえつこさん(相対性理論のVo)が歌っていて、自分的にはイメージが凄く合致してたので感動。
さすがいいセンスしてるなスタッフさん。勿論、EDもいい曲で感動。
第二期にも期待せざるを得ない!さすが中村光ワールド!!
聖★お兄さんもいつかアニメ化しそうですよね、雰囲気的に。


裏でやってた孵化作業も結構いい感じに。

6Vメタモンを使っているので、図太い3Vナンスと臆病3Vスターミーを孵化させるのに成功!
使いこなせる自信は無いですけど、頑張って使ってあげたいな。
この2匹のタマゴが産まれたことにより、近いうちにある身内の大会に使用するパーティ全6匹が完成した事に。
(経験が浅いからと言う理由で厨パになったのは秘密)
コレで負けたら実力を疑うしかないねw

とりあえず勝てるよう頑張ります!!

↓以下コメント返信
若やん>やっぱり新作は楽しみよね!
      第6感にビビビってくるような、
      自分の凄い好きなポケモンが出ないか期待してるよ~俺は。
スポンサーサイト
posted at 01:14 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown FC2カウンター

crown プロフィール

みつる

Author:みつる
ネトゲからの見事な引退を果たした高校3年生。
しかし、その代償にTCG(トレーディングカードゲーム)にはまってしまった人。
主にプレイしているTCGは『デュエルマスターズ』で、
カジュアルなデッキを好んで使い、
ランデスとトップメタを嫌います。

不定期更新で頑張って(?)おりますので、
皆様のアクセスお待ちしております!

【追伸】
需要があれば、DMについても書くかも?

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。